ごきげんようGH向が丘の梶浦です。

いも たこ なんきん

女性の好物だそうです。芋 鮹 南瓜の事ですね(^^)

いつもはお好み焼きでの食レクを今回は服部さんが自宅から運びこんだたこ焼き器でたこ焼きではなく海老焼きを皆様と楽しみました。
IMG_2336

何故たこ焼きでないの?
はい高齢者の嚥下力では誤嚥の可能性があるからですね!
食レクで食育していくのも私達の使命ですね😊

IMG_2339
新たにGH向が丘の住人になられたS様に見守られながら服部さんが熱く情熱と愛情を注いでいます❣️
IMG_2344
IMG_2348
お店で買ったみたいにパッキングしたら利用者の皆様がお祭りに来たみたいね😊と
そしていつものカルピスゼリーにボランティアの松井さんが丹精込めて栽培されたいちご🍓を入れたところ素晴らしいデザートを楽しむことが出来ました。松井さん又お願いします🤲

ボランティア活動も自粛中ですが縁の下の力持ちで施設周りの環境整備やら無農薬野菜の栽培に取り組んで頂き利用者様に差し入れして下さったりと今でも絆を繋いで下さっています。  
これからもどうぞよろしくお願いします。


コロナ自粛で外に出る事が少なく活動量が減少しているからこそ気をつけたいのが脱水‼️

ご家族様にOS1の差し入れをお願いしていますが間に合わない時に私が家でよく飲んでいるOS1もどきのレシピをご紹介しておきます。
IMG_2326

写真は先日GH向が丘で作ったものですが

水1L+砂糖40g(三温糖)+塩3g後はレモンスライス等でフレーバー水にすると飲みやすくなりビタミンCもプラスできますね。

写真は昼食のフルーツで使うパイナップルの芯でフレーバーつけてみました。

5月20日はGH向が丘で春レク開催されます。
ご家族様の参加が望めず残念ですが当日はスタッフで会席料理を作ります。
ご期待くださいね😊

ではではごきげんよう