ごきげんようGH向が丘の梶浦です。
特別災害警報が九州をはじめ東海地方にも出され心配な日々が続いていますがGH向が丘でも無事に七夕を楽しむ事ができました。

前日から利用者様の気持ちを盛り上げる為願い事の短冊を読み上げたり


IMG_2616


全員が元気でレク参加出来る様に前日の6日は
久しぶりに"いのちの野菜スープ''を作り皆様梅雨バテ知らずでいらっしゃいます


IMG_2604
IMG_2606


当日の皆様の喜んでいただける顔を思いうかべながら服部さんとメニューを決め いつもは先生にお願いするお品書きを図々しく梶浦が書いてみました。



IMG_2590
IMG_2596



意外にも利用者様喜んで頂けてレクの最中より部屋に飾るからと持ち帰ってしまわれたりと

7月からGH向が丘に異動してきたブッチーこと岩渕さんと慎吾ちゃんこと中村さんが流しそうめんの大役を務め利用者様の笑いのうずの中今年も皆様心の中で彦星様に逢われたのでは


IMG_2618



写真のS様(夕飯は皆様の協力をお願いしてちらし寿司)いつもお部屋の入り口に飾ってある旦那様の写真を見て思い出話をされます。

どこにでも連れて行ってくれたのよ 誰にでも優しい人だったのよと

皆様心の中に彦星様 織姫様がいらっしゃって
100年の愛が続いていくのですね素敵です!

ではでは皆様いつか向が丘亭でお待ちしていますね(^^)