ごきげんよう GH向が丘の梶浦です。
今年もやりました
GH向が丘の夏レク

コロナ禍の中ご家族様ボランティアさんのお力お借りできない夏レクでしたがスタッフ総出 他所スタッフの力をお借りして利用者様全員の笑顔を引き出す嬉しい楽しい美味しいレクが開催できました。

私の役割安心安全で予算内で美味しいものをお届けするミッション
IMG_2690

写真の物何だと思います⁉️

今年は大雨被害が日本全国に蔓延し
ここに来て野菜の高騰に西瓜の高値 買い物に行く度驚いています。

レクで使う西瓜が買えません 予算を大きくオーバー

スタッフの間でどうしよう⁉️

そんな時ボランティアさんから頂いたメロン🍈
裏の畑で獲れた丹精込められたメロンです。
これ使わせてもらおうよ

ならならどうせなら西瓜🍉っぽく色塗れば⁉️

ならなら滝波副施設長にアートなスイカにしてもらうのは?

という事で出来上がったのが写真のアート西瓜

当日利用者様が全員で西瓜割りしてもビクともせずフォローするスタッフも冷や汗💦💦
ものでしたが最高に楽しい時間でした。

ミッションの予算内もクリア一石二鳥のアートなスイカ🍉IMG_2704

夏祭りをイメージした屋台風のメニュー
IMG_2667


安心安全 野菜1日350g以上 塩分1日6g以下を頑なに守り続け特別な今日もこのお品書きの
様なメニューで本日も美味しいと皆様からご褒美の言葉

いつもいつも労ってくださる利用者様達に感謝です。

お品書きの他に↓IMG_2708

又いつものカルピスゼリーと思われたあなた
違うんです。

飲む点滴 甘酒をゼリーにしました。

これから暑くなる夏本番を元気に乗りきって
来年の今頃 今日のすべての人が''月が出た出た月が出た"と歌って踊って笑っていますようにと願いを込めて

ではではごきげんよう