ごきげんようGH向が丘の梶浦です。

まだまだ野菜の高騰中ですがこの子達 冷蔵庫にもやしが2袋‼️


もやしはお値段も超優等生(^^)

ただ高齢者の利用者さまには歯に引っかかるやら新鮮でないと臭いが気になったりと

もやしっ子と少々ひ弱なイメージもあったりして敬遠されがちなんですね

しかしながら もやしの栄養価馬鹿にしちゃいけません。

大豆もやしならタンパク質緑豆もやしならデンプン質が多く含まれているんですよ

あと食欲不振に効く消化酵素アミラーゼも多く含んだ健康野菜そのものなんですね


それなら


皆でもやしの"ひげとり大会''

   ヨーイ ドン
image
image
image
image

それは それは

皆様真剣に取り組まれました。


グループホームの使命

『できる事はして頂く』

生きる力になるからですね


人の心配をすることで哲学が生まれるからですねー


こんなやっすい もやしが今日は良い仕事しました⁉️

1位になったのはさて誰だったのかな?

もやしは綺麗に変身 ミジン切りにし

とりミンチと混ぜられとりつくねになりシャキシャキの食感を皆様が味わいました。