ごきげんよう GH向が丘の梶浦です。


最近多くの方から贈り物🎁を頂いています。


IMG_3569


書道家の浦野先生から失敗したけど貰ってもらえるかしら❣️と’清泉"と書かれた力作(^^)

早速床の間に飾らせて頂きました。


IMG_3589

こちらはGH向が丘で1日350gの野菜を食べよう


にいつも共感して頂いているボランティアさん


から今日のお野菜足りてます?と摘み菜と


トマト


そして今日は我が社の竹内部長から
IMG_3598


大量の天白にんじん🥕






これはジャムでしょ‼️


IMG_3602

綺麗に洗って傷を取り除き


IMG_3603



とにかく細かくマッシャーで潰して




IMG_3604

保存するジャムの瓶を煮沸消毒し

IMG_3606

綺麗に綺麗に拭き上げ

IMG_3608

焦がさないように焦がさないように大鍋で煮詰め甘味もう少し❗️酸味はこんくらいか⁉️

IMG_3610

出来上がったジャムを瓶詰め

IMG_3612

しっかり蓋は私が閉めてあげるからと


皆で作ったのが こちら

IMG_3614

すご〜く美味しくできました。

皆様が関わったキャロットジャムそんじょそこらのと一緒にせんといて〜


私達今日も仲良く一つの目標に向かって楽しい
1日をおくれました。