ごきげんよう GH向が丘の梶浦です。


最近のGH向が丘では毎日がお祭りのように皆様


楽しく過ごされています♡

IMG_4970

少し目の悪くなられたTさまも雰囲気は伝わり

何か楽しい!とハタキを持ってお掃除に参加

IMG_4988

一番新しくお仲間になられたMさまもはたきを

持たれパタパタと小さな埃を叩いています。

IMG_4977

後々のゲームの為にカトちゃんがリーダーシッ

プをとり仕掛けを利用者様と一緒に手作り

IMG_4982

そして丘のお父さんは梶浦がバースデー🎁で


会社から頂いた砥石で包丁研ぎ


お父さん自ら包丁研ぎは男の仕事だと(^^)

IMG_4974 

切れ味はパイナップルをカットし"よー切れる"

IMG_4991

最近よくお台所で楽しくお仕事されるように


なったYさまもどれどれとナスを切られました


多分包丁を持ったのは入居以来初めての事


皆さまが楽しく家事をされるからこそポジティ


ブマインドの連鎖だと梶浦は信じています。


皆さまが人として生き抜く場所であります様に


私達介護士はお手伝いさせて頂きます