ごきげんようグループホーム向が丘の梶浦です

皆様あけましておめでとうございます🎍

2022年初出勤の昨日YさまとYさまのお誕生日

をお祝いして参りました。

IMG_5408
 
浦野南泉先生の書と供に向が丘のお正月を迎え

IMG_5414


94歳になられたYさま ご本人的には86歳の為

私達スタッフは86歳おめでとう㊗️の声かけに

鈴木さん(Yさまの梶浦への認知はすずきさん)

あんたには長い間お世話になったわ〜と

いやいやまだまだこれから100歳までお世話し

ますよにそこまで生きたら皆んなに迷惑かける

からと 何だかしんみり


IMG_5416

そんな会話の途中 もう1人のYさま

1月8日に本当の86歳を迎えられるYさまがあら

いやだあの方私よりお若いのねー

あらお幾つになられるの?に

私はだいたい90歳になるんじゃないかな?と

楽しい噛み合わない会話で笑顔が生まれるフロ

アへ変更

IMG_5411
IMG_5420
IMG_5419

お祝いのメニューは朝からコトコト炊いた

甘味はきび糖で控えめな仕上げ 丘餅の

お餅を入れたぜんざい

丘のお父さんしっかり餅つきして頂きました

IMG_5425

女子が大好きな京都伝統のお節 煮なますを

添えてHappy barthday

IMG_5428
Tさま余程お好きなのか梶浦の分もしっかり

美味しいわね!と召し上がってくださいました

皆様今年も美味しい物沢山食べて楽しい事

いっぱいしましょうねー