ごきげんようグループホーム向が丘の梶浦です

先日岩渕リーダーと一緒に◯本様親娘の夢レク

に参加してきました

当日の様子はブッチもブログアップしています

が梶浦も少し補足したくて

旧利用者さまの邸宅へお邪魔し◯本様親娘に

晩酌がしたい🍺させたいの思いの夢実現してま

いりました。

お父さんのもう一つの夢『手のひら何千円もす

るマグロの刺身が食べたい』

IMG_5961

実現しましたよ!

サ○トの魚屋さんはお寿司屋さんも仕入れに

やってくる程の新鮮で美味しいお刺身が並んで

います。

IMG_5969

お父さんチョイスは近海天然本鮪の赤身

梶浦チョイスの織部の長皿に娘さんが盛り付け

IMG_5967

野菜不足にならないように配慮致しました

切り干し大根の煮物も織部の鉢に盛ると何だか

素敵(^^)

IMG_5966

そして作山窯の綺麗色の三角鉢には牛すじ

と牛蒡の煮込みを盛り付けてみました。

何だか梶浦も小料理屋の女将気分でおもてなし

ができ嬉しい時間を過ごすことが出来ました。

今回の夢レクは利用者様だけでなくご家族様は

勿論スタッフも楽しくほっとできる時間でした

ご家族様にも梶浦の手料理を召し上がって頂け

美味しいと言って頂けた事が何よりも嬉しく思

いました

昔々晩年は小粋な小料理屋の(居酒屋ではない)

女将になりたいなーの夢叶えて頂きましてあり

がとうございました