ごきげんようグループホーム向が丘の梶浦です

すご〜く暑い日が続いていますが皆様お変わり

なくお元気でお過ごしでしょうか❓

向が丘の利用者様達も食欲低下傾向

何が食べたい?に頂いたきゅうりを見て🥒きゅ

うりの酢もみ茄子の塩もみと何故かあっさりし

たメニューのリクエストしか聞けません👂

IMG_6759
暑い時こそあっつい物 暑気払いしよう

IMG_6754

お父さん『賛成』と一番バッターで包丁研ぎ

みどりの柄の包丁も研いどいてやろか⁉️

お願いしたい事の先手取り

IMG_6750
IMG_6752

そうちゃんは姐様に教えられキャベツの千切り

素直で良い生徒振り👨‍🎓


IMG_6755

黙々と焼き始めた姐さま 私は醤油味だよと

秘密いっぱいの向が丘亭特製『お好み焼き』

勿論お野菜一人1日/350g必須アミノ酸に

カルシウムも考慮してますよ

IMG_6762
IMG_6763

それを横目にこちらの3人はハエ叩きゲーム

ボランティアさんのお手製でハイクオリティ

この場をお借りしてありがとうございます😊

IMG_6776

午後からのお買い物はこのお二人がご一緒に🚗

何かおやつ買って来てあげると

IMG_6768

そして夕食に向けてOさまの料理教室

包丁を使うという事で認知症改善してます

IMG_6771

皆んなが食べるもん作るんだから指の間も綺麗

に洗ってあげるね

手洗いからTさまを助けて清潔保持

細かい事からお互いの信頼関係を築いています

見習いたいですね



暑いから食欲ない❣️

食べられない❗️水分摂取も減ってしまう‼️ 

どんどん体力減退です。

どうしたら食べられる⁉️ 身体動かして 頭

使って他者の心配をされているから皆様のよう

に生涯現役も夢じゃない

そんな事を思い知った1日でした。